top of page

Surly Bikes Disc Truckerとジルベルソーの2wayパニアバッグをご紹介します!

納車が完了したSurly Bikes Disc Trucker をご紹介します!



お色はPea Lime Soup 少し明るめのグリーンです


使用用途の目的がはっきりされていたオーナー様だったので、私の知りうる限りを尽くしご用途に合ったバイクを製作させて頂きました。


最初にオーナー様は色々と勘案されていたのですが、 こういったタイプのバイクにお乗りになるのは、初めてだった事もあり、 実際にバイクがあれば、あれこれイメージも着き易いと思いましたので先ずはベーシックなプラットフォーム的なバイクを作り納車させて頂く事にしました。


前後ラックとマッドガード、安定感のあるセンタースタンドも装着。






このディスクトラッカーはワールドトラベラー級のバイクで、フレームのチューブ肉厚や形状から異なるしっかりしている頼れるヤツです。


ダボ穴が沢山開いているお陰で様々なツーリングオプションに対応できるバイク+Nice Rackで積載量はガッチリキープ出来ます。




コンポはフロントトリプル、リア9速のコンビネーションです。 なぜこのバイクが26インチなのかを良く聞かれます。世界中を走るワールドトラベラーに最も適したサイズというのがSURLYの答えです 走り始めは少し重さは感じますが、転がり始めれば、コロコロと良く走ります。


Bagとのコンビネーションを先回りしてコーディネートすると、、シルバーアッセンブルが流行っていますが、あえてクロに振り切りました。 信頼度の高いSURLY Bikes+SURLY Partsの組み合わせ。ヘビーユーザーのリアルツーリングにはNice Rackが正義です。





オシャレアイテムが入って来たので、ついでにジルベルソーの2wayパニアバッグもご紹介します。



ロールトップタイプのデイバッグにパニア機能が着いたハードユースに耐えうるキャンバス地のバッグは生産国とレザーの使われ方から、 自転車ツーリングバッグのルイ・ヴィトンなんて言われたり。



どちらかと言うとグローブトロッターですよね。 ジルベルソーのバッグは、クラシカルなデザインと上品な佇まい、本物志向のツーリングバイク乗りなら一度は手にしたい憧れのアイテム。


詳細は商品ページにてご確認ください。




今日ご紹介したディスクトラッカー&バッグは動画でも詳しくお話しております。

是非御覧ください。





Above Bike Storeではスチールのバイクやスタイルのある自転車の製作を得意として居ります。こだわりを詰め込んだ自転車を形にするお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。



閲覧数:177回1件のコメント
bottom of page